みんな、感謝しています!

「あなたは、本当に人に恵まれているね!」、「人に支えられてきたから、今までやってこられたのよ。」と、妻は常々言っていた。そうだと思う。
一昨日の送別会の席で、お礼の挨拶の時、「あなたは、本当に人に恵まれているね!」と言われていたことをみんなの前で話した。その時に、「皆さんには、本当に感謝しています。特に、妻には感謝している」と付け加えた。
そして今日!
朝、出掛ける前に、会社の女の子から「WEDGWOOD2016のグラス」が届いた。
えっ!まさか!!
でも、現実は、高級グラスが届けられた。
早速、感謝の気持ちを!と思って、阪急百貨店で色々探したが、何が好みかもわからなかったので、結局、迷いに迷ったあげく紅茶セットを贈った。
夜には、別の会社の女の子から「ソレイドアードのマグカップセット」が届いた。
会社に縁があって、と手紙が添えられていた。その手紙には、「すてきな奥様と、楽しい時間を一緒にたくさんお過ごしくださいね。」と、付け加えられていた。
まさか!この私に、このような贈り物が届くとは!
しみじみと想う。「本当に人に恵まれている!」
みんな、ありがとう!