2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サラ ブライトマン 大阪公演 フェスティバルホール

夜7時開演。 2部構成。 ジャズ喫茶で生の演奏は聴いたことはあるが、今回のような公演は初めての経験だった。 途中20分の休憩を挟んで終わったのは9時30分を回っていたようだ。 公演が終わっても観客の拍手がなりやむことはなく、2度もカーテンコー…

久し振りのブログ更新。お伊勢さん。

水曜日から木曜日にかけてお伊勢さんにお詣り。 水曜日は水族館で過ごし、木曜日は外宮と内宮をお詣りした。 過去にもお伊勢さんへは来たことはあるが、何時も、中途半端であったため、本当にお詣りしたのは今回が初めて。 雨の予報だったのが、晴れて暑い一…

今日は、一日留守番。

昨日は、選挙に行って来ました。 今日は、一日中出掛けることなく、留守番。

お葬式。

葬儀、告別式。 これが、本当の家族葬。 96歳まで生きるには、後26年!

お通夜。

昨日は、伯父の年齢94歳と聞いていたが、従兄弟の間違いで、96歳。 母方の一族は、長生きのようだ。 祖父は90歳で、交通事故で死去。母は91歳、母の妹たちも90歳近くになる。 明日は、お葬式。

母の兄(伯父)が逝去。

今朝早く、叔父(母の弟)からの電話。 続いて従兄弟から父(従兄弟の父のことで、私から見て伯父)が逝去したとの電話。 お通夜が、今日、明日と錯綜したが、6日お通夜、7日お葬式に決定。 伯父は94歳であった。 長く入院していたが歳も歳だし腎臓も悪…

今日は、息子たちとの夕食。

たかが、お好み焼きだが、息子たちとの楽しい夕食だった。 食事の後で観たDVDも楽しかった。 DVDの論評はなし。 近くに無いのでこれからもレンタルを利用することはないだろう。

奈良県立民俗博物館「大和民俗公園」

公式ホームページによると、園内外周:約2.1キロメートル、敷地面積は26.6haを有する、野外博物館的要素をもった特色ある都市公園であるそうな。 今日は、平日で公園内のしょうぶ園(6月上旬~6月中旬)も終わった時期でもあって閑散としていた。 …