長居公園の植物園。

今日は天気がよかったので、昼から夫婦で、自転車に乗って長居公園に出掛けた。
途中、弁当とお茶を買って園内で食事したが、弁当を開けた途端、鳩がたくさん集まってきたのには閉口した。
誰かが、食べ物を与えるのだろうなあと、言いつつ、急いで食事を済ませた。
勿論、食べ物は与えなかった!
長居公園に出掛けて来た目的は梅を見たかったからで、食後、さっそく、植物園の梅林を散策した!多くはなかったが、満開の梅から蕾まで楽しませてもらった。
天気がよかったのでもっと人出が多いだろうと思っていたが、意外と少なかった!
大阪城公園の梅は千数百本とか?随分と様子が違うだろうなと思いつつ!
それでも十分に満足して、バラ園(準備中)を散策。
ひとつ覚えた!ウイリアム シェークスピア(バラの1品種)。
5月に咲くそうなので、どのように咲くのか楽しみです!
5月にもう一度来なければ、、、、、
隣では椿が見頃だった!
自然史博物館を見学し、満足して帰宅の途についた!