大阪市営の渡船場巡り。

大阪市には現在8箇所の渡船場がある。
天保山、甚兵衛、千歳、落合上、落合下、千本松、船町、木津川の各渡船場である。
今日はその内の3箇所の渡船場を利用した。
まず、木津川の千本松渡船(西成区から大正区)を利用(今日は「ちずる号」に乗船)してIKEAへ行った。
そこから(鶴町)千歳渡船で対岸へ渡った。この渡船(今日は「はまかぜ号」)が今日乗った渡船では一番長かった。
その勢いで、今日乗った中では一番短い尻無川の甚兵衛渡船(今日は「さざなみ号」)に乗って大阪ドームへ行った。
3箇所の渡船の乗船者は全員自転車に乗っていた。自転車客のための渡船なんだ。
IKEAも大阪ドームも良かったが、なんといっても渡船に乗ったのが今日一番の感動だった!
久し振りに気持ちの良い汗をかいた。
今日同行したさっちゃんとみかちゃんに感謝。
ありがとう!